お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

お迎えまでのミラクル・その2

八朔、トイレトレーニング中です。

失敗した箇所にトイレシートを置いていく作戦。なので、リビングはトイレシートがどんどん増えてます。

同じ個所に繰り返しすることはなく、まだ迷っているようです。

が、やっと同じところに2回した場所が絶対ダメなところ。

テレビ台に足上げしっこしてました~~~~~~

八朔

テレビ台の下にビニールを敷き&被せる。

八朔さん、悟ったようで近づかなくなりました。えらい。いたずらもしないのでよかったです。

 

<つづきです>

ドラクロアドッグランチさんを見つけて

八朔くんに会いに来ました。今日は不参加というのはInstagramで承知しています。お話だけでも伺えればと思って。

と伝え、代表の方とお話ししました。

ひゅうようと暮らしていたこと。ひゅうは3年前、ようは1ヶ月前に亡くなったこと。ひゅうが皮膚トラブルだったこと。ケアは洗浄と保湿、水分たっぷりの手作りごはんでよくなったこと。だから八朔くんの皮膚ケアはできると思っていること。でも、ようを亡くしたばかりで八朔くんに会いたい気持ちはあるけど、お迎えしたいのかどうか自分の気持ちがわからないので、今日会って自分の気持ちを確かめたかったことなどを話しました。

代表の方は、せっかく遠くから会いに来てくれたのに八朔いなくてごめんなさい。八朔はとてもかわいくて性格がいい子なのにまだ問い合わせがないこと。難しい犬種で皮膚疾患もあるので、経験者の方がいいと思っていること。もし、お見合いの気持ちがあるのなら、今週水曜日にネコの譲渡で鎌倉に行く予定なのでその時に連れて行けるかも?預かりさんとも相談します。お見合い希望でしたらHPのフォームから送ってください。検討します。

といったお話を字面では伝わらないかもしれないけど、楽しい雰囲気でお話できました。

短い時間ではあったけど、代表の方もボランティアさんもわんちゃんへの愛と本気を感じました。

代表の方は、預かっている保護犬はたくさんいるのに、八朔のプロフィールから特徴までつらつらとよどみなく出てくるので、1頭1頭に愛情を持って本気で向き合ってる方だと感じました。

お話して私の気持ちが前に向きました。

帰り道、キラキラの東京に寄ったけど、私がやりたいことはこれじゃない。犬と暮らしたい。八朔くんをうちに迎える。

気持ちが固まって、家に帰ってすぐにフォーム送信しました。

返信に1週間程いただきますとあったけど、その日のうちに、ぜひ会っていただきたいです!と返信がありました。

お散歩会から3日後に八朔と家でお見合いすることになりました。

気持ちが固まれば、迷いなく突っ走るタイプの私。可能であれば、お見合いの後そのままトライアルをさせて欲しいと伝えました。

お見合いで、あ、この子じゃないなとか、この家だと心配だなと感じたら、その場で腹を割って話をさせていただくということで、トライアルの準備をして待つことになりました。

お見合いの前日、ふと、ようちゃん、やきもち焼いているかな?とつぶやいたら、

ようは、かあちゃんが悲しんでるから八朔を連れてくるんだよ。

とうちゃんの言葉でようがめぐり合わせてくれたんだ。ようが私のことを気にかけて連れてきてくれるんだと心から思えた瞬間でした。

こうして、八朔をお迎えしたいと気持ちが固まってから、わずか3日でトライアルが始まったミラクル。

<つづく>

タイトルとURLをコピーしました