お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

長生きする犬種

犬種別の平均寿命の記事がありました。

イギリスの研究で、柴犬は14.6歳。フレンチブルドッグは9.8歳。

判明!柴犬は14.6歳、「犬種別の平均寿命」一覧
どんな犬もいずれは天に召される。それでも、ブルドッグはボーダー・テリアより何年も前にあの世に行ってしまうかもしれないことが、150以上の犬種、約60万頭のイギリスの犬を対象にした新たな研究によって明らか…

「10歳超えたら神様からの贈り物」その通りなんですね。

あの愛らしいぺちゃ顔、筋肉質ボディのフレンチブルドッグ。

本来の犬の姿から離れた犬種ほど、好発疾患は多くなる。

 

短頭犬種は普段の生活から気を付けることが多くて、過保護すぎるくらいでちょうどいい子たち。

カートが必需品だったり、夏は寒いくらいのエアコン設定だったり、犬を飼っていない人や他犬種の飼い主さんからすれば、そこまでするの?!が当然のフレンチブルドッグ。

手のかかる子ほどかわいくて、シニアになればなるほど愛おしさが増します。

ひゅうよう

2018年12月 ひゅう11歳3ヶ月 よう9歳3ヶ月

ひゅう13歳7ヶ月、よう14歳4ヶ月。神様からの贈り物はいただきました。

最期は駆け足で行っちゃったひゅうよう。

長患いはさせたくない、元気で長生きしてほしいって思っていたから、願い通りだったのかな。

タイトルとURLをコピーしました