お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

体調予測に天気アプリを活用

10歳頃まで大きな病気をしたことがなく、健康優良児だったようちゃん。

10歳過ぎた頃から色々病院にお世話になることが増えました。

それでも先月無事に14歳を迎えることができて、よく食べてよく寝て、散歩はカートでご機嫌に過ごしています。

よう

シニアになると調子のいい時とよくない時の振れ幅が大きくなります。病院に駆け込むほどのことはなくても、ちょっと調子よくないかも?という日がでてくる。

さっきまで何ともなかったのになぁ~と思う時もしばしば。

ようちゃんの体内リズムなんだろうけど、事前に兆候を把握できたらなと思ったりもします。

で、ようちゃんの体内リズムに影響しているんじゃないか?と感じる要因に、月の満ち欠けと気圧、温度湿度があります。

これら要因がiPhoneの天気アプリで全部わかるようになってました♪(iOS 17にアップデート)

すごく嬉しいアップデート💓

天気アプリ

天気アプリ

満月の頃になると、夜そわそわして眠れないようちゃん。

わかったからと言って、できることは少ないんだけれど「あー、満月だからねぇ~」と飼い主の気持ちは少し楽になります。

先月も29日の満月前後は夜眠れなかったようちゃん。10月になってからはよく眠れています。

気温湿度も快適な季節になってくるし、ホント、長い暑い夏が終わってくれてよかった!

 

ショップサイトからのお知らせです。

Instagramフォローキャンペーン実施中です。Instagramをフォローいただくと10%オフのクーポンをプレゼントします。

フォローキャンペーン期間は10月31日までです。

フォロー、お待ちしてます💓

タイトルとURLをコピーしました