お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り 愛犬と飼主さんのアロマケア

さらふわようちゃん

シャンプーしました。

気候や体調に合わせてシャンプーするので、頻繁に洗うことはできないようちゃん。

毎日蒸しタオルとローションで保湿しているので、そんなに汚れは気にならないのだけれど、顎の下や鼻周りは拭くだけでは取れない汚れがすっきりします。

シャンプー

今回のシャンプーはシルクジェルドッグソープ<紫根>

シルクジェルドッグソープ<紫根>

国産の白繭と紫根エキスがたっぷり溶け込んだジェルソープです。紫色をしていますが洗っているときの泡は白。ほんのり香るラベンダー精油でリラックス♪

手づくり石けんの王道、コールドプロセス製法の固形石けんと同様に分解が早いので手早くすすげて洗浄成分が皮膚に残りにくいです。

余分なものが被毛に残らないと、乾きも早い。ようちゃんはいつもタオルドライだけであとは自然乾燥。

よう

ということで、我が家のシャンプーは準備からタオルドライまで10分かからない時短シャンプーです。

苦手なことはできるだけ時短!ようも私も負担軽減です。

タオルドライ後は、セリシン化粧水で保湿。シャンプー後に限らず、毎朝保湿しています。

セリシン化粧水

セリシン化粧水は、繭からに出したセリシン液とオーガニックローズウォーターをブレンドしたナチュラル成分100%の手作り保湿剤。

蚕から作られるシルクって、絹糸になったり、コスメ原料になったり、医療に使われたり、サプリになったりで、恩恵を受けている人間はお蚕様と感謝しているのはもっともだと。

シャンプー終わったら、写真なんかとってないで早く2Fに戻りたい。と無言の訴えをしてるようちゃん。

よう

看板娘のお仕事、ありがとうね♪

お薬に頼らないおうちケア・ショップサイトはこちら

※10月1日より、価格改定させていただきます。現在の価格は9月30日のご注文までになります。

タイトルとURLをコピーしました