お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

お手入れフルコース

昨日は病院で爪切り、耳掃除、肛門腺のお手入れもしてもらいました。

ついでに、お家に帰ってシャンプー。お手入れフルコースのようちゃんでした。

シャンプー

ようちゃんのシャンプーは楽。

泡をのせて馴染ませるだけで汚れは落ちるし、毛は短いし、タオルドライだけで充分なのだ。

よう

「それでもあたちはつかれまちた」

よう

シャンプーすると、顔まわりがキレイになってスッキリ。

今回は、シルクジェルドッグソープの紫根バージョンで洗ったよ。

シルクジェルドッグソープ

思った通り、なかなか良いです。

いつものシルクがたっぷり溶け込んだシルクジェルドッグソープに紫根を配合しました。

紫色の正体は、紫根に含まれるシコニンという成分で、抗酸化作用、抗炎症作用が広く知られています。紫色のジェルだけど、泡は白です。

さらふわようちゃん、いっちょあがり♪

よう

タイトルとURLをコピーしました