お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

13歳11ヶ月の体重測定

23日は体重測定の日。28日で13歳11ヶ月になるようの体重は、7.9㎏。

よう

食欲があって、夜もまぁまぁ眠れています。

いっぱい食べて、いっぱい寝て、まったく運動しないのに、体重が増えない。

若い頃ならうらやましいけど、顔やおしりが痩せていくのを見ると、痩せないでほしいです。

 

夜中のようちゃん。

2時頃に、トイレに行きます。

トイレに行った後、私が寝ている部屋に来るので頭をなでると、ベッドに戻るのがルーティーン。

たぶん、いるかどうか確認している。

よう

その後寝床を何度か変えて、朝は必ずベッドに戻って寝てます。

真っ暗な中、迷うことなくトイレとベッドを移動するようちゃん。見えていない、聞こえていないとは思えない行動です。

見えない、聞こえないなんて状態になったら、私だったら家の中すら歩けない。

わんこはすごいなぁ。。。と感心する毎日。

このままキープで14歳を迎えて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました