お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
愛犬と飼主さんのアロマケア

肉球ぷにゅぷにゅ

七夕でしたね。

願い事メーカー、ようちゃんもやってみました。

願い事メーカー

ようちゃんらしい(笑)

 

ようのチャームポイントは肉球です。

よう

13歳だけど、やわらかくてつるっとしています。触るとぷにゅぷにゅ💓

ぷにゅぷにゅの秘密は手作りクリーム。

ようが使っているのは、鼻にも塗れる無香料タイプの鼻クリームです。

クリアホホバオイルとシアバターだけなので、舐めても安心。

さらっとしたつけ心地でべたつきもありません。

2年前にブヒのバイブル、FRENCH BULLDOG LIFEさんに掲載していただきました。

フレンチブルドッグライフ

現在、クリームは肉球クリーム、鼻クリーム、耳クリーム、スキンクリームの4種類になり

保湿クリーム

それぞれたくさんのわんちゃんにお使いいただいてます。

500本突破

ひゅうは真菌性のトラブルが多かったので、抗菌作用があるといわれるティーツリーを配合した肉球クリーム。

肉球クリーム

肉球

ようは鼻がいつもカピカピで、デリケートな鼻にも安心して使えるように精製度が高いクリアホホバオイルとシアバターだけで作った鼻クリーム。

犬の皮膚のこと、オイルや精油のこと、石けんのこと。

講座や書籍で学んで安心して使えるものを手作りして、ひゅうようや私が使って効果があった心からおすすめできるものだけを商品にしています。

人も犬も皮膚ケアの基本は洗浄と保湿です。

本来は身体に備わっている保湿成分が、年齢を重ねるとともに減少します。

皮膚は唯一外側からケアができる、目で確認できる臓器です。

そして常に外敵にさらされている最前線のバリア機能です。

ナチュラルな成分で本来持っている機能を壊すことなく洗浄&保湿で守ってあげたい。

そんな商品を手作りしています。

ご自身や愛犬に手作りの石けん、保湿ケアをしたい方は内藤石けん教室でお作りいただけます。(オンライン、オンデマンドあり)

商品のご購入はショップサイトをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました