お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

眠れない夜

いつも10時頃はリビングですやすや寝ているようちゃんが

横になってはいるものの、ゆっくり口呼吸を繰り返す。

あ~、今日は眠れない日だと覚悟。

温度計を見ると湿度が高い。エアコンかけているのに70%越え。気温より湿度に敏感なようちゃん。

ドライでかけ続けても人には寒いくらい。

それでもやっぱり何度も起きて、そのたびにトイレに行く。

トイレに行っておしっこするわけでもなく、トイレに立って呼吸を整えて戻ってくる感じ。

ようがトイレに行くのは、自分を落ち着かせようとするときだってわかるようになりました。

リビングのトイレにこだわるのもそのためか?ようのセルフメンテの方法かも。

 

そんなこんなで、昨夜は寝れなかった。

夜は眠れなくても、日中はぐっすり眠れるようちゃん。それだけでもありがたい。

よう

昨日のお散歩は、10mぐらい歩いたよ。

よう

今日はぐっすり眠れるといいね。

タイトルとURLをコピーしました