お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
愛犬と飼い主さんのナチュラルスキンケア

まさかの落下

退院した日のようは、いつもの場所で横になっていました。

元気な時もほとんど寝て過ごしているので、いつも通りのように見えます。

よう

夜もぐっすり眠れるといいなと思っていたけど、そうはいかず。

今まではなかった咳が続いて苦しそう。15分ぐらいで治まったかと思うと、今度は呼吸が苦しそう。夜中の2時、4時、5時にそれぞれ1時間ぐらい苦しそうな時間が続きました。

朝になると、不思議と治まります。ひゅうの時と同じで苦しくなるのは夜です。

 

日中は安定して過ごせると油断した私が悪い。

リビングのドアを開けたままにしてしまい、ようが階段から落ちてしまいました。

見えている時から、階段の手前でお座りしたり、立ち止まります。見えなくなっても、その動作は変わらない。階段から落ちるなんてないと思ってた。

よう

でも、昨日は危ないっ!と思ったときは、サツマイモが転がるみたいにお腹と背中をひっくり返しながら一番下まで落ちてしまいました。

なんてこと。。。。

すぐに抱き上げてボディチェック。ようはきょとんとした表情で、わんとも言わない。触って痛そうな箇所もなく、普通に歩ける。

ケガがなくて本当によかった。入院の時よりもドキドキが止まらなかったです。

昨日の夜は、咳はなく、呼吸が苦しくなる時間帯はありましたが、退院した日の夜と比べたらだいぶ落ち着いてました。

お薬が効いているのだと思います。

 

今日のようちゃん。

よう

5月3日に再診です。

お薬は1,2週間で切って、今まで通りの生活ができるように持っていきましょう。と言われているので、そうなるように願って過ごします。

タイトルとURLをコピーしました