お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

15分で終わる時短シャンプー

ようちゃん、シャンプーしました。

よう

フケっぽかった背中がすっきり、手触りもサラサラ。

固形のドッグソープももちろんいいんだけど、最近はシルクジェルソープの楽ちんさにはまってます。

時短で泡立てができて、すすぎも早い。準備からタオルドライまで15分で終わります。

シルクジェルドッグソープ

シャンプーは苦手だし、13歳の身体には負担もかかる。嫌なことはなるべく短く済ませたい。

 

お散歩は、とうちゃんが一緒でも歩かなくなったようちゃん。

よう

土のうえで下ろしても、一歩も動かず。

よう

以前より見えなくなっているのかな。と思うこの頃です。

よう

「ここにいるはず」

経験と勘でおうちの中では、見えているかのように過ごしています。

タイトルとURLをコピーしました