お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

出血で病院に駆け込む

耳の汚れが気にならなくなったこともあり

2月は病院での耳掃除と爪切りに行かなかったようちゃん。

耳はキレイでも、爪は伸びる。

爪

歩きにくそうだったので、自分で切ってみようかなぁなどと思ってしまい、

切ったら、出血してしまいました。

よう

結構な深爪で血がぽたぽた止まらない。

慌てて病院に連れて行き、止血と他の伸びた爪を切ってもらいました。(ついでに耳掃除)

ようちゃん、ごめんね。。。

 

出血した爪です。

爪

以前はもっと短く切っていた。今は、この長さで出血してしまうのね。。。

お散歩をあまりしなかったり、加齢で爪の中の神経が伸びてくるそうです。

他の爪も、血がにじんでいたり神経ギリギリの爪があるといわれました。

「のびるから大丈夫ですよー」

先生はそう言ってくれたけど、ようは痛かったに違いない。

ようちゃん、ごめんね。

もう、自分で爪切りはしません(誓)

タイトルとURLをコピーしました