お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

病院と体重測定

23日に、ようちゃん病院に行ってきました。

よう

調子が悪いとかではなく、耳掃除と爪切りのお手入れです。

いつもは耳掃除、爪切り、肛門腺絞りの3点セットに、点眼薬2本お願いするのですが、今回は耳掃除と爪切りのみ。

ようはおしりをすりすりしないので、肛門腺は2ヶ月に1回ぐらいでいいかなー?と思って。点眼薬も先月購入したのが未開封で残っているのでこちらもいいかなー?

ということで、耳掃除と爪切りだけでお会計は1430円。病院で1000円台のお会計って初めてかも💓

 

処置室からようの絶叫が聞こえる時と聞こえない時がありますが、今回は聞こえる時でした。

やはり左耳のお掃除で絶叫。

戻ってきたようは、フケだらけで「嫌だったんですけどー!!!」の顔。(興奮するとフケがでます)

よう

この差はなんだろうね?

痛い日と痛くない日があるのか、ようの気分なのか、スタッフさんとの相性なのか?こういうときは、ようが話せたらいいのになと思います。

1月28日で13歳4ヶ月になるようちゃん。体重は8.3㎏でした。安定しています。

よう

 

タイトルとURLをコピーしました