お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

3年前の今頃は

3年前はひゅうようがくっついていました。

ひゅう12歳、よう10歳。今のようよりひゅうの方が年下です。

毎日、毎朝顔をくっつけている姿が本当にかわいかった。

この頃は、ようがごはんの飲み込みがうまくできなかったり、お水を飲むと吐いてしまうことが続きました。

原因は顔面神経麻痺からなんだけど、軟口蓋と鼻腔狭窄があるからこの手術をすれば呼吸はかなり楽になる。飲み込みもよくなるかもしれないということで1月に手術しました。

術後は、ついででお願いした歯石除去が抜歯になって口が腫れたり、鼻の再縫合になったりとその時はちょっと大変だったけど、結果的に手術してよかったです。

食べられるようになったし、お水も吐かなくなった。

術前の鼻の穴に注目。(2019.11)

きょうのようちゃん。

よう

鼻の穴が線から丸になりました。あの時手術してよかったです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました