お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

おうちでできる視力チェック

ようの視力は落ちていると思うけど、全く見えていないというわけではなさそうです。

ゆっくり指を動かすと、目で追います。

上から丸めたティッシュを落とすと、追いません。速く動くものは見えない。

たぶん、止まっているものも見えていない。

それでも耳と鼻、五感と記憶で家の中では物にぶつかることなく、見えているかのように動いています。

外では、段差で躓いたり、側溝に落ちそうになったりするので、散歩であまり歩かないのはそういった怖さもあるのかなと思います。

それでも大好きなお友達のパパ&ママのおうちは覚えていて

「かれんちゃんち、いく?」と聞くと、スタスタ歩き出します。

よう

パパ&ママさんになでなでしてもらっておやつをもらうのが何よりの楽しみなようちゃんです。

よう

見えなくても楽しいことはあるよねー。

タイトルとURLをコピーしました