お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

体重測定とシルクジェルドッグソープ

23日は体重測定の日。28日で13歳1ヶ月のようちゃん、8.4㎏でした。

20日ぶりにシャンプーして、お顔まわりもすっきりしたようちゃん。ツヤツヤです💓

よう

前回手作りのシルクリキッドソープで洗ったら、ものすごーく毛が柔らかく艶感がでて感動💓

その日から試作を繰り返して最終的にできあがったのがこちら。

Silk Gel Dogsoap(シルクジェルドッグソープ)

シルクジェルドッグソープ

固形石けんよりも溶けやすく、リキッドソープより持ちがよいジェルタイプで使う分だけ希釈して使います。

泡がもちもちなのです。なのに泡切れは早い。

わんちゃんを洗う時に泡が皮膚までいきわたり汚れを落とします。石けん特有の分解の早さですすぎが楽チン。

フレブルなら、1回5g(小さじ1杯ぐらい)で1回シャンプーできます。100g入りなので1本で20回シャンプーできる計算です。

国産シルクのチカラ、ぜひお試しください。

タイトルとURLをコピーしました