ようちゃんの便秘

運動不足が一番の原因だと思うのですが、ようちゃん便秘気味です。

しっかりといつもの量を食べているのに、でない。

よう

ようのうんちを2日見ていない。

これがひゅうなら、見てない隙にうんち食べたね!?と疑うところですが、ようはそんなことしません。

基本的に胃腸は丈夫で下痢もほとんどしないし毎日快便でしたが、ここ数か月は2日に1回という日も多くなりました。丸々2日でなかったのははじめてかも。

ようは調子悪そうなこともなく過ごしていますが、私が気になる。

病院に行くほどでもない不調はおうちケアで対処するのがモットーなので、困った時に開く本はコレ。

かんたん犬ごはん

便秘の時のページを開くと「水分と食物繊維の不足、ストレスなど原因は様々」とあります。

おすすめ食材を眺めていると、いいのがありました♪

本くず

くず粉であんかけごはんにすると、スープごはんが苦手なようも食べられそう。

 

あんかけごはんを食べる前に、お散歩中にでました。2日ぶり~♪

よう

たかが便秘、されど便秘。入れたら出す、コレ大事。

老廃物を身体にため込むと行き場を失ったゴミが溢れます。
どこからあふれるのか?皮膚や目、鼻、耳などの粘膜からあふれる。腸の不調は皮膚に表れやすい。腸を整えると皮膚も整うことがあります。

これはひゅうに教わった。ひゅうはお腹が弱くて皮膚も弱かった。手作りごはんでおなかの調子がよくなってから皮膚トラブルもよくなった。

ひゅうが教えてくれたことは、ちゃんとように生きてるよ。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました