お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

やっぱり耳が痛い?

月1回のお手入れのため、病院に行ってきました。

爪切り、耳掃除、肛門腺の3点セット。

ようを預けてしばらくすると、ようの絶叫が。

いつもと同じく、左耳の掃除で嫌がっていたそう。右は嫌がらず、左で大泣き。

ようは嫌なことされる気配だけで泣いたりしない。やっぱり痛いんだと思う。

とはいえ、先生に見てもらっても外から見える範囲には異常がないし、普段の生活で耳を触っても大丈夫。

詳しい検査をするとなると、麻酔をかけてMRIやCTになるので13歳のようにはしたくない。たとえ耳に何かがあったとしても、その後の治療は簡単なものではなさそう。

顔面神経麻痺を引き起こしているものは、脳ではなく耳なのかなと思う。

幸いなことに日常生活で耳を気にすることはなく月1回の耳掃除の時だけなので、今の状態がキープできるように、ようちゃんにはお耳掃除頑張ってもらおう。

よう

病院の後は美味しいご褒美用意するから、頑張ろうね。

タイトルとURLをコピーしました