鍼治療にいってきたよ

前回の鍼治療は、6月だったので約3か月ぶりです。

よう

ようちゃん、鍼は苦手なのですがとっても効きがよいのです。

前回の鍼治療から調子よく過ごしていましたが、漢方薬を飲まなくなると鼻がグズグズしてくる感じでした。

他には、食べている割に便秘気味で便が固めなのと、左わき腹がカイカイで脱毛しちゃってるのと、病院で耳掃除をすると左耳だけ嫌がることなどをご相談。

脇腹は、膿皮症でした。

膿皮症

「抗生剤、飲んでます?」

「いえ、シャンプーと保湿だけです」

「すごく上手にケアできているので、このまま続けていれば大丈夫です。黒くなっているところはもう新しい皮膚ができてますから。なるべくお薬じゃなく清潔にして保湿をしてあげるのが一番。とてもいいケアです」

めっちゃ、うれしー----💓💓💓

やっていることは合ってますって獣医さんに言ってもらえると安心します。

左耳に器具を入れると嫌がるのはトラウマ的なこともあるのかも?と、かかりつけの先生と同じお話でした。

腸の働きをよくする、耳鼻の熱をとる、体力アップなどのツボに鍼をしてもらって、最後はアロマのマッサージ。

鍼は苦手だけど、先生のマッサージにはとろけてしまうようちゃん。

よう

先生のinstagramにも載せてもらいました。飼い主冥利につきます、ありがとうございます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大野真智子(@cornlilyanimalclinic)がシェアした投稿

鍼をすると若返るようちゃん。最後は、before&afterの写真で。

よう

before(2022.9.18)

よう

after(2022.9.19)

刺激って大切!

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました