またまた病院へ

月曜日にお手入れをしてもらいに病院に行ったばかりなのに、またまた水曜日に行ってきました。

「なんでー----?」のようちゃん。

よう

火曜日の夜中に、くしゃみを連発して鼻血がでてしまった。

2か月間飲み続けていた漢方薬が切れてから、鼻水とくしゃみの回数が増えて、透明だった鼻水が緑色っぽくなってきたので、鍼治療の予約を入れた矢先のこと。

鍼治療は来週だし、このままだとまた副鼻腔炎まっしぐらになりそうなので、かかりつけ医に行ってきました。

前回は内服薬と点鼻薬でしたが、今回はまだ前回ほどひどくはないのでとりあえず点鼻薬だけにして改善しなかったら先の治療をすることに。

今のところ、点鼻薬で症状は治まってます。お薬の効き目がとってもいいようちゃん、健在です。

鼻タレ状態はありますが、透明な鼻水なのでちょっと安心。

よう

前回の耳掃除の時に絶叫していたので、先生に耳を見ていただいたところ、左の耳に器具を入れただけで絶叫。

見た感じなんともないんだけどなぁ~?と不思議そうな先生。

見える範囲の外耳はこれと言って問題はなさそうで、中耳、内耳はわからない。毎朝、私が耳掃除をしても嫌がることはありません。

こちらも様子見。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました