お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

シャンプーしました

めずらしくようが顎をこすっていたので触ってみると、ザラザラしてました。

顎のザラザラ、通常のシャンプーでは落ちません。

油汚れと角質なので、オイルクレンジングとシャンプーすることに。

ゴールデンホホバオイルベースのクレンジング。実はコレ、私のメイク落としでもあります。ホホバオイルは油汚れを溶かして皮膚を柔らかくするので、ホホバオイルだけでも十分。

でも、ホホバオイルだけだと毛むくじゃらのわんこはべたつきが残ってしまうので、ぬるま湯で洗い流せるようにアレンジしています。

クレンジングオイル

クレンジングの後、そのままシャンプーしてスッキリのようちゃん。

よう

顎もツルツルの手触りになりました。

本日の石けんは、ナチュラルドッグソープ・皮膚ケア<カレンデュラ>で。

ナチュラルドッグソープ皮膚ケア

痒みがある時には、コレに決めています。カイカイのひゅうのためのレシピです。

 

現在、ドッグソープが在庫切れです。9月10日頃にできあがる予定です。

お待たせして申し訳ありませんが、絶賛仕込み中なのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m

タイトルとURLをコピーしました