お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

真夜中の出血

23日は体重測定の日。

28日で12歳11ヶ月になるようの体重は8.3㎏でした。

昨日の午前中は、鼻水が止まらなくなって、拭いても拭いても左側からでてます。漢方薬は飲んでいるのだけど、慣れてきてしまったのかも。。。

よう

午後は、鼻水が治まって呼吸も楽になったようちゃん。よかった、よかった。

そんな日の夜中、ようのくしゃみと呼吸で起こされ、鼻を拭いてトイレを見たら、おしっこと別に出血の跡が!

膀胱炎?鼻血?

ようの鼻を拭いても血はつかず、膀胱炎にしてはおしっことは別の位置に血だけが大量についている。ベッドにあげると、ようが歩いた後のシーツに血が。

左後ろ足のイボから出血してました。(先月の画像:出来立ての状態)

トイレのフチに引っ掛けたのか、イボが伸びて切れてました。

よう

痛かったと思うけど、鳴くこともなく消毒も大人しくさせてくれてくれたようちゃん。

今は靴下履いて様子見しています。

よう

鼻血じゃなくてよかった。

タイトルとURLをコピーしました