お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

持っている機能フル回転

年齢なりに視力や聴力は衰えてきましたが、食欲の衰えはありません。

夕飯の時は足元にスタンバイ。

よう

ひゅうはフンフン言って催促してましたが、ようは無言で手をかけて催促します。見えてないけど、一生懸命見ようとしてる。

 

お散歩でも階段の位置はしっかり把握。

よう

自分で降りる時もあれば、下ろしてもらうのを待つときもあります。

外を歩いていると、段差でこけたり、障害物にぶつかりそうになるので、そういう時は見えていないんだなと思うけど、家の中で何かにぶつかることはありません。

でも、誰もいないソファや椅子を見上げている時があって、こっちにいるよーと声をかけてもどこから聞こえているかわからないんです。

なのに、私が何か食べているのは見逃さないし、聞き逃さない。寝ていても小走りでやってきます。

いったい、どんな風に見えているのか、聞こえているのか不思議ですが、ようはすごいなーと思う毎日です。

タイトルとURLをコピーしました