お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

食べ物もケアも添加物フリーがいい

夏休み、のんびり過ごしています。ひゅうは帰ってきているかな?

ひゅう

ひゅうはいつも心の中にいて、ようと毎朝、毎晩「おはよ」「おやすみ」と話しかけてます。

なので「思い出す」という感覚はなくていつも思ってる。

いつかようもひゅうのところへ行ってしまうので、今一緒にいる時間をご機嫌に過ごしたい。ようがご機嫌に過ごすには、飼い主がご機嫌じゃないとねー。

美味しいものを一緒に食べて、ご機嫌にお休みを過ごそう💓

お供えしたおはぎ。ひゅうもようもあんこが好きです。

よう

卵焼きも好き。

よう

塩分や糖分は犬にどうなの?と思われるかもしれませんが、一口ぐらい食べたからと言ってどうということはない。健康な身体なら、身体に余分なものはちゃんと排出されます。

そういう食生活でひゅうもようも長生きしているので、ウチはこれでいい。

 

飼い主のこだわりで、食べ物もケアもできるだけ添加物のない自然なものがよいと思っています。手作り石けんやセリシン液は、自分で作ると人も犬も一緒に使えます。

ひゅうようには、お薬以上の効果を実感。私の肌も市販品以上の効果を実感。だから何年も続けています。

ということで、来月もオンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り、開催します。

いつもベトナム産の黄金繭を使用しているのですが、今回は国産(四国産)の繭を使います。国内の養蚕農家さんはとても少なくて、ほとんどが白繭の生産です。黄金繭はさらに希少です。

お値段はそのままで贅沢な国産繭でセリシンを作ります。

セリシン

オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り

タイトルとURLをコピーしました