お薬以上の効果

よう

ようの右前足にできたおハゲちゃん。

触ると皮膚がボロボロとはがれる感じで、毛とともにごっそり剝けました。

よう

放っておくとあっという間に全身に広がって水玉模様になってしまう膿皮症ですが、我が家には強い味方、セリシン液があります。

あれから9日後の今朝。黒くなっているのは毛が生え始めているところです。

膿皮症

セリシン液を使うようになってから、ひゅうようのプチトラブルはお薬いらずで過ごしてます💓

ひゅう

掻きむしったひゅうの胸

よう

湿疹ができたようのお腹

セリシン液は、繭から抽出したシルク保湿液で人の皮膚に使うコスメです。

販売されているシルク化粧品は20mlで8000円以上のものもありますが、実は黄金繭と水だけでおうちで簡単に抽出することができます。

セリシン

セリシン

手作りコスメは日持ちしないものが多いけど、セリシンは10mlずつ小分けして殺菌処理をするので、冷蔵庫で6ヶ月以上保管ができるのも嬉しい。

高価なシルクコスメをおうちで簡単に作れて、保存料など化学成分を一切含まないのに6ヶ月長期保存できて、自分の肌だけでなく愛犬も一緒に使えるんです。

作り方だけでなく、セリシンとはどのようなものなのかも学べるオンラインレッスンを開催しています。

次回の開催は8月6日(土)14時~16時です。お申込みの締め切りは7月30日になります。

セリシン

オンラインレッスンの詳細はこちら

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました