免疫力UPは3つだけ気をつければいい

毎朝のお手入れ&マッサージはソファでしています。

よう

ひと通り終わって脱力のようちゃん。

よう

先日発見したイボ。

イボ

見つけた時は毛をかき分けないと見えなかったけど、今はそのままでもわかるほど成長。

ひゅうにもたくさんできたイボ。

ようにもいくつかありますが

経験上、加齢によるイボで良性の物だと思います。

今までと違う変化があったら病院に連れていきますが今は様子見。

意外とね、早く連れて行ってもある程度大きくないと細胞診もできないし、先生も判断がつかなくて「様子をみましょう」となります。

イボの原因のひとつとして、加齢による免疫力の低下があります。

免疫力アップは、

美味しくご飯を食べて

ほどほどに動いて

ぐっすり眠る

これだけ。

ようみたいにあまり動かない子はマッサージをプラスしてあげます。

 

毎日のごはんは、肉or魚、炭水化物orイモ類、野菜で自然な形で水分が取れるようにしています。
たんぱく質、炭水化物、野菜が入っていればテキトーごはんで大丈夫。

この日はマンボウ、マカロニ、キャベツ、豆腐、白ごま、オリーブ油。マンボウはスーパーで98円でした。

カリカリフードの栄養素は100%取れないけれど、カリカリフードでは取れない水分がたっぷりとれます。

近所のスーパー、たまに見たことのない魚類が激安で売られてる。

手作りごはん

白身でプリプリのマンボウ。ようには美味しいみたいです。(私は食べたことないけど)

よう

漢方薬のふりかけも食欲をそそられるみたいです。なんでも美味しく食べるようちゃん、食いしん坊は特技だね♡

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました