お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

漢方薬はじめました。

鍼治療をしていただいて、表情が明るくなったようちゃん。

治療前のようと(2022年6月26日)

よう

治療後のよう(2022年6月28日)

リフトアップしてます(笑)

漢方薬は2種類処方していただきました。

犬の漢方薬

副鼻腔炎の漢方薬(カプセル)と体力、免疫力アップの漢方薬(粉末)。

病院から処方される錠剤はおやつに包んだりごはんに混ぜて飲ませてますが、上手に隠さないと薬だけペッ!と吐き出すことがあります。

でも、漢方の粉末はそのまま舐めたりするし、カプセルもパクっと口にいれるようちゃん。

なんならごはんにふりかけたほうが食いつきがいいくらい。

今朝もこんな感じでちゅーるにふりかけました。

犬の漢方薬

混ぜるとお皿に漢方薬が残ってしまうので、このままスプーンで食べさせます。

ようは自分の身体に必要なものをわかっている。

よう

昨夜から今のところ、くしゃみは治まってます。鼻づまりもなさそう。

いいね♡この調子で夏を超えよう♡

タイトルとURLをコピーしました