お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

どんな風に見えているんだろう?

前回のシャンプーからそろそろ1ヶ月経ちます。

よう

洗いたい気持ちはあるけれど、もうちょっと鼻の調子が落ち着いているときにしようと思います。

それまでは、いつも通り黄金繭のドライシャンプーでケア。

黄金繭

これで充分な気もするけどね。

家の中では、見えていないとは思えないほど不自由なく過ごしているようちゃん。家具の配置やトイレやお水の場所など迷うことがありません。

でも、いつも私が座っている誰もいないソファに向かって抱っこーとせがんでいることがあるので、見えていないんだなぁ。。。

階段の位置もちゃんとわかっていて、これは肉球の感触で理解しているみたい。

よう

ドアの開け閉めでぶつからない安全ゾーンも把握。

よう

動くものは目で追っているときもあるので全く見えていないわけでもなさそう。どんな景色を見ているんだろう?

ようは危機管理や本能的な能力が本当に高いなと感心します。

だからようちゃんはケガしないものね。

ケガが多かったひゅうは、正反対だったなぁ。

開け閉めのあるドアの前に顔面つけて待っていたり、いろんなものを振り回しては自傷行為を繰り返していたもんね。

性格っていうのは持って生まれたもので変わらないよね。

タイトルとURLをコピーしました