お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ひゅう兄を想う

蘭のつぼみが膨らんできました。

ひゅうが亡くなった時に花を咲かせていて、花が散って、冬を越して、つぼみをつけています。

蘭

植物も一生懸命に生きているんだなぁと愛おしくなります。こういう感情はひゅうようと出会わなかったら感じなかったかも。

ひゅうようの遊び場所にと、11年前に作ったデッキ。よくひなたぼっこをしていました。

ヘルニアになってからは朝夕デッキでおしっこをするので、ひゅうの巨大トイレとなってました。

それでもデッキを作ってよかった。

ひゅうがいなくなって洗濯物を干すだけの場所となり、ひゅうの匂いもすっかり消えました。

 

あまりにも殺風景なのでプランターでバジルとトマトを育てることに。トマトは深い鉢じゃないといけないらしい。ま、はじめてなのでとりあえずやってみます。

バジルとトマト

いい香りで、これでバジルソースを作るのが楽しみ♪

バジル

久々にデッキにでたようちゃん。

よう

ひたすら私の後をついて回り、リラックスはしてない様子。

ひゅう兄、いないね。

よう

ようも思い出したりするのかな?

よう

デッキにはじめて出た日、嬉しそうな顔してたひゅう。

大工さんがデッキを作るのをずーっと見てたひゅう。

かわいかったなぁ。

タイトルとURLをコピーしました