お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

病院へ

5月15日(日)に、ようちゃん病院へ行ってきました。

狂犬病予防接種、フィラリア検査、耳掃除、爪切り、肛門腺のお手入れです。

よう

ひゅうは病院大好きだったけど、ようは苦手です。

それでも、おりこうさんに待てるので本当に楽♡

よう

ただ、呼ばれても診察室に入るのは拒否するし、先生に顔を触られるのは頭を振って全力拒否。たぶん、数年前に目の治療で麻酔なしで瞼を縫ってもらった時のことを覚えているんじゃないかと思ってます。

ようちゃん、そういうところは執念深い(笑)

スタッフの方にお手入れをしてもらい、戻ってくるときはいつも必死な顔つきで体中フケだらけです。ひゅうもそうだったけど、興奮するともわっ!と細かいフケがでます。

おうちに帰ると脱力。

よう

お疲れさまでした。

よう

 

タイトルとURLをコピーしました