23と28、そして26

ひゅうの誕生日が9月23日、ようが9月28日です。

毎月ひゅうの誕生日の23日に体重測定したり、フィラリア投薬日にしてました。なので23日は1ヶ月の中で特別感のある日です。

そしてひゅうが4月26日に亡くなってからは、26日も特別感のある日になりました。

 

1年前までは、ひゅうようがこんな風に顔をくっつけて寝てる姿が「いつもの日」でした。

2014年3月

今はようがひとりで寝ています。今の、ようがいてくれる「いつもの日」を大切にしたい。

よう

毎週楽しみに見ていた『妻、小学生になる。』の中で

なくしたものじゃなく、くれたものを見つめて生きていく

というセリフがあって、ひゅうはたくさんのものを残してくれたなぁ。。。としみじみ思います。

 

昨日の26日は「オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り」の開催日でした。おかげさまで毎月開催することができて、今年は3回目。

セリシン液は、ヒトの肌への美容効果はもちろんですが、わんちゃんのケアにもおすすめです。

天然シルクのセリシン美容液作り

ひゅうがいなければ、石けんを作ることもセリシンを知ることもなかった。

石けん教室をはじめようなんて10年前は頭の片隅にもなかったし、コスメを手作りするとか、健康について学ぶなんてありえなかった。180度興味のベクトルが変わりました。

ひゅうが私に残してくれたものです。

 

次回の開催は、4月29日(金・祝)に開催します。

オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました