お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

花粉がつらい

我が家で花粉症なのは、ようちゃん。

ただでさえ鼻の通りがよくないのに、花粉が追い打ちをかけているようです。

寝起きのようちゃん、お鼻が大変なことになってます。

よう

犬は鼻呼吸が基本なので、鼻づまりはかなり苦しいのです。このところずーっと調子よく、夜はぐっすり眠れていましたが、昨夜は何度か起きてぶぅぶぅ言ってました。そりゃこの鼻の状態では苦しいよね。

基本のお手入れ開始。

目薬→イヤークリーナー→蒸しタオル→鼻クリーム→ほぐし繭でブラッシング→仕上げの蒸しタオル

鼻クリーム

クリーム

ほぐし繭

ラバーブラシ

ごほうびのちゅーる→歯磨きで完了。

ぴかぴかのようちゃんになります。

よう

お鼻通ってゆっくり寝れるね。

よう

 

タイトルとURLをコピーしました