お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

月1の病院へ

26日に病院へ行ってきました。

よう

月1回の爪きり、耳掃除、肛門腺しぼりの3点セットお手入れと、ヒアルロン酸点眼薬とイヤークリーナーを貰いに行ってます。

お手入れセット

今年から予約制になったので、待ち時間もなくスムーズ。

ようは着いてすぐに連れて行ってもらえるので、「嫌ぁ~!」と踏ん張ることもなくご機嫌な状態で抱っこで連れていかれました。

戻ってきたときはいつも通り「怖かったんですけど!嫌だったんですけど!色々されたよぉ~!」みたいに興奮した状態で駆け寄ってきました(笑)

ひゅうとは正反対で笑えます。

 

ようは顔面神経麻痺以外に、膀胱炎を繰り返しているので毎日おしっこの状態は気を付けています。今のところ、嫌な匂いもなく、濁りもなく、頻尿もなくいい状態をキープ。

近々で膀胱炎になったのは2021年の7月でした。

このままキープしようね♪

段差を躊躇するお年頃です。

よう

降りれるときと、降りれない時があるので、これもひとつのバロメーター。

タイトルとURLをコピーしました