お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

10秒はみがき

10歳すぎてから、はみがき始めたようちゃん。

はみがき

歯磨きというよりは、歯磨きジェルを口に入れているだけです。

絶対口を開けないので、たぷたぷから無理やり指を突っ込んで、シャカシャカと左右5回ずつ磨いて、頭を抑え込んで前歯をシャカシャカ5回。以上、10秒歯磨き終了~

これって歯磨きの意味ないんじゃない?

とは思うけど、何もしないよりはマシかも。。。

口の中を見ようとすると頭を振って完全拒否なので、歯の状態はおやつの時に覗くだけ。

よう

わからん。

歯磨きしていない頃と比べたら、口臭はない感じです。

ま、やってる感だすのも大事よね。

よう

あたち、がんばってますよ。

だよね♪

タイトルとURLをコピーしました