デリケートなわんちゃんケアに。ナチュラル素材だけでできた保湿クリーム

ようの調子

ようのひとりっ子生活は、半年になりました。

よう

はしゃぐこともなく、寂しそうな表情ではあるけれど、ご飯をしっかり食べて夜はぐっすり寝ているので調子はよさそうです。

鼻水、鼻づまりが続くと、ご飯を休み休み食べたり、寝ているときに何度も起きて苦しそうな呼吸になるので、鼻のケアが最重要なようちゃんです。

普段は無香料で低刺激の鼻クリーム(真ん中)を使っていますが、鼻づまりがある時は肉球クリーム(右)にしています。

犬の保湿クリーム

肉球クリームは、ティーツリー配合です。スーッと鼻が通る香りと、ティーツリーには抗菌、抗真菌作用があるので鼻づまりにもいい感じです。

気が付けば、こんな風にごはんも勢いよく食べてます。

少しずつ、休み休み食べていた頃が嘘のよう♪

スプーン介助なくてもいけるんじゃない?と思うのですが、スプーンで食べるのが習慣になったせいか、食べさせてもらえるまで待ってます。

まぁ、麻痺がなくなった訳じゃないので一気に飲み込んで喉につっかえることもあり得るし、このままスプーンです。

 

ようの保湿ケアと、私のスキンケアに欠かせないセリシン液。

セリシン液

黄金繭を煮出した液が「セリシン」という美容成分です。

キッチンにある道具でセリシンを抽出する方法と、セリシンをアレンジしたコスメ作り(人用です)、繭&セリシンとはどんなものなのか?を学ぶオンラインレッスンを10月23日(土)に開催します。

受付締め切りは10月17日(日)です。ご興味のある方はぜひご参加ください。

オンラインレッスンの詳細はこちら

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました