リクエスト開催 受付中
天然シルクのセリシン美容液作り

オンラインワークショップ終了しました

ブログでもご紹介させていただきました
「オンライン・天然シルクのセリシン美容液作り」を9月11日に開催しました。

セリシン液抽出

12名様のご参加と、セリシン液の産みの親(と言っても過言ではない)NPO法人日本マルベリー倶楽部 原三郎先生をゲストにお迎えしてスペシャルなワークショップとなりました。

ひゅうのカイカイがきっかけで、石けんを作り始め、石けんがきっかけで原先生のセリシン液を知りました。

セリシン液原液のままでも美容効果があって、手作り石けんで洗ってセリシン液を使えば今まで買っていた化粧品ってなんなんだ!?と思うくらい肌の調子がいいです。

でも、自分の中ではシミが薄くなったとか、小じわが目立たなくなったとかあるにはあるんだけど、だからといってビフォー&アフターをお見せしたところで、よそ様から見たらそんなに劇的変化ではないと思います。

ところがですね、ひゅうのビフォー&アフターは劇的変化なので、皆様驚かれます。私もセリシンを使ってひゅうの肌がみるみるよくなったのは涙が出るほど嬉しかったですもん。

これが資料に使っている画像です。
ひゅう

ひゅう

ひゅう犬生の半分はカイカイとの闘いだったけど、半分は痒みとは無縁でおだやかに過ごせた。石けんやセリシンに出会わずに、ずっとカイカイのままだったらすごく後悔があったと思います。

今はなんの悔いも後悔もないです。

 

セリシン液を使ってくれたお友達からは

10円玉ぐらいのかさぶたが3つできてて、病院の消毒薬でなかなかよくならなかったのが、セリシン塗って2,3日でキレイ。今はもう跡もないです。感動でした!

とメッセージがあり、知っているわんちゃんだけに嬉しさも倍増でした。

 

そうそう。数日前のようの膿皮症はというと

よう

跡形もなくどこだったかわからなくなっちゃいました。(2日前)

セリシン美容液

ワークショップでは、人が使うセリシン液の作り方と効果効能についてお話させていただいてます。人の肌効果がメインではありますが、ついつい、わんちゃんにも使えるという話にそれがち。

人もわんちゃんもどちらにもいいってことなんですけどね。

実際私のケアとようのケアは全く同じだし(笑)

 

ちょっとためしに使ってみたい!という方はショップサイトで購入できます。

セリシン美容液キット
セリシンとは、天然の繭から抽出したジェル状の成分でコラーゲンとよく似た性質のたんぱく質です。保湿、線維芽細胞(角質層のすぐ下にある細胞)の活性化、コラーゲンの産生促進、紫外線防御、抜け毛を防ぐ、フケ・かゆみを抑えるなどの作用があります。カイカイわんちゃんのケアにはセリシン美容液がおすすめです。

次回のオンラインワークショップは、リクエストレッスン受付中です。ご希望の日時で開催しますので、お知らせください。

https://www.naitosoap.com/lesson/online/sericin20210327

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました