お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

デリケート肌のわんちゃんに!ワンコインで試せるドッグソープ

完売となってました「ナチュラルドッグソープ・トライアルセット」「ナチュラルドッグソープ・皮膚ケア」「ナチュラルドッグソープ・被毛ケア」ができあがりました。

トライアルセット

【BUHI太鼓判!】フレブル専門誌『BUHI』で紹介された特別な2つのアイテムでご紹介いただいた商品です。500円でお試しいただけます!

トライアルセット

中型犬のフレブルだったら、ソープ1個で4回ぐらい洗えます。ただ、溶けやすいので水切りして保管してくださいね。

そんなのメンドクサイという方は、ダイソーさんで売っている「ほいっぷるん」をおすすめします。

ほいっぷるん

ほいっぷるん

石けんとお水を入れてシャカシャカすればもこもこの泡ができるし、使い終わったら水気を切ってこのまま保管。

次に使うときにお水をたしてシャカシャカ~を繰り返すと小さくなった石けんも溶けてしまった洗浄成分も最後まで使い切れます!

皮膚トラブルの原因はさまざまですが、共通しているのは「敏感肌」です。お散歩の草だったり、食材だったり、シャンプー剤そのものがアレルゲンになったりします。

うちの場合、敏感肌のひゅうと健康肌のようでは同じドッグフードを食べて同じお散歩をして同じシャンプーを使っても皮膚の状態は全然違っていました。ドッグフードやシャンプーが悪いというよりは「合わない」んです。

手作り石けんは

化学添加物を含まないナチュラルな洗浄剤で大量の水で界面活性作用を失う

という特徴を持っています。

「大量の水で界面活性作用を失う」というのが最大のミソで、一般的なシャンプー剤で毛むくじゃらのわんちゃんを洗ってシャンプー剤が残らないようにすすぐにはトリマーさんの技術がないと難しい。

でも手作り石けんは違います。

大量の水で洗浄成分が分解されて洗浄成分が皮膚に残りにくいんです。

普通肌だったら大丈夫でも、敏感肌には残った洗浄剤が皮膚のたんぱく質を変異させてアレルゲンになることがあります。

また、酸で塩と脂に分解されるのでシャンプー中に泡を舐めてしまっても

胃酸で塩と脂になるから安心なのです。

お得なセット商品もあります!

BUHIコンプリートセット

デリケートケアセット

ベーシックケアセット(肉球クリーム)

ベーシックケア(鼻クリーム)

アロマ虫よけスプレーキット

セリシン液抽出キット

ようは今日もテーブルの冷たい場所でひんやり快適に過ごしています。

よう

タイトルとURLをコピーしました