オンラインレッスン・開催決定!
天然シルクのセリシン美容液作り

尿検査の結果と体重測定

毎月23日は体重測定とフィラリア薬投薬の日。28日で11歳10ヶ月になるようは8.7㎏。

生きていればひゅうは今日で13歳10ヶ月でした。これはらはどんどんようがひゅうに近づいていくんだなぁ。

よう

血尿が出てからお薬を飲むこと1週間。お薬飲んだその日のうちに血尿はでなくなり、2,3日で匂いもなくなりました。

今朝採尿した時も、濁りのないきれいな尿だったので安心して病院へ。車がなかったのでようはお留守番で尿だけ持って検査してもらいました。

検査結果は良好!何の問題もありません(嬉)

尿検査

今回は2年ぶりの膀胱炎でしたが、過去何度もなっているので自分で採尿するとヤバい尿なのか、大丈夫な尿なのか、色や濁りでだいたいわかります。

前回のエコーで映った白い物が気になりますが、自然となくなっちゃうものだとしても1週間で消えるとは考えにくいので今回は追加投薬1週間でいったん治療終了で、1ヶ月後ぐらいにエコーで確認しましょうということになりました。

もう消えちゃってる気がする私です。

 

今朝、暑いときにハァハァする感じの呼吸音で目が覚めました。床にいるようを見るとすーぴーと気持ちよさそうに寝ている。

それでもハァハァと聞こえます。どこから?枕元から聞こえて、枕元の窓を開けて外を確認したけど何もいない。あれ?どこどこ?と探しているうちに聞こえなくなっちゃいました。

とうちゃんに「ようは寝ていたのに、ハァハァ聞こえた。聞こえた?」と聞いたら「聞こえない。夢見てたんでしょ?」というけれど夢じゃない。ちゃんと起きて窓の外まで確認したもの。

とうとう幻聴まで聞こえるようになっちゃったのか。

お花の水を変えながらひゅうだよね?ひゅうだよね?つぶやいていたら鼻の奥がツーン。。。

ひゅう

ひゅうだよね?会いに来てくれた?ハァハァの声だけでも嬉しいよ。夢でもいいから今度は姿を見せて欲しい。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました