お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

漢方薬とマッサージの効果

鍼治療と、漢方薬を変更してもらってから1週間経ちました。

手作りごはん

カプセルは顔面神経麻痺、粉薬は耳機能アップの漢方薬です。

よう

ようの調子はいい感じです。鼻水と鼻づまりはくしゃみの回数がかなり減って、今日は涼しいこともあって楽そうです。

耳はまだ臭うし水も出ます。朝起きると耳のフチが濡れていてふき取ると汚れているのがわかります。汚れの色が薄茶色から薄黄色になってきた。きれいになっている感じがします。

教えていただいた耳ツボと鼻ツボのマッサージ。耳ツボは気持ちよさそう。(2021.6.24)

左耳も反応がよくなりました。

普通の薬はわからないように飲ませるのが大変だけど、漢方薬は嫌がらない。眼に見えてよくなるのでようの体質に漢方薬は合っているんだなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました