嘔吐で病院へ

昨日のようちゃん、朝から元気がない。

よう

朝のちゅーるは食べたけど、いやいや食べている感じ。しばらくすると、食べたちゅーるを嘔吐。続けざまに白い泡を2回嘔吐。

お昼には吐くものがないけど、白い泡を嘔吐。ちょっと血が混ざってる。

夕方には治まった感じはあったけど、念のため病院に連れて行きました。

よう

昨日の夜まではいつも通りで今朝から嘔吐。おしっこも出ているし下痢もしていないと、先生に伝えつつ、いつもだったらこのくらいでは1日様子をみているよなぁ~と感じるくらいようの調子は悪くない。

吐き気止めの注射を打ってもらい、胃腸の働きをよくするお薬を4日分出していただきました。

注射が効いたのか、夜ごはんは完食。夜もぐっすり眠れました。

よう

今朝はいつも通りになってちゅーるもお薬も飲めました。

よう

調子がよかったら、お薬は2回分飲んだら止めてもいいそうです。

 

不調だった昨日の朝、ひゅうようのお友達が旅立ちました。会うといつも嬉しい~~~~~♪♪♪って、駆けよってくれる人懐っこいかわいこちゃん。仲良くしてくれてありがとう。

ようと遊んでくれる数少ないお友達とのお別れ。ようは感じ取っていたのかな。。。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました