ようの耳、その後

外耳炎の治療が終了して2週間ちょっと経ちました。

耳に炎症はなく、痒みや痛みもなさそうですが、菌が多く耳がちょっと匂います。顔面神経麻痺の影響もあって耳の機能が落ちていることが原因です。

このまま抗生剤をずっと飲ますのもよくないから、耳のお掃除を定期的にすることで様子を見ることになっています。

体力アップと顔面神経麻痺の漢方薬はずっと飲んでいて、だいぶ調子が上がってきました。

耳の匂いも近づかなければわからないくらいですが、頭を振ると耳にたまった水が出てきて匂います。なので、毎朝ティッシュでこよりを作って水を取っています。

耳からティッシュ~~~~~。自分で頭を振って取ります。

耳からティッシュ

匂うね。

耳ケア

炎症がある時はもっと耳垢ぽいものが出たけど、今は水っぽいのが少し。よくなっている感じです。

顔面神経麻痺と体力アップの漢方薬が効いている感じです。

漢方薬は体調に合わせて量を調整できるので、昨日から半分に減らしました。副作用がほとんどない漢方薬ですが、お薬ではあるので調子がいいときはお休みしたい。

このまま現状維持できますように。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました