お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ようちゃん再診へ

外耳炎の再診に行ってきました。

「病院行く?」になぜかテンションが上がるようちゃん。ひゅうがいなくなってからリアクションが薄かったのですが、反応するようになってきてよかったです。

車に乗れば膝の上で大人しくしてくれるので、ようを連れて行くのは楽ちん。

よう

病院の待合室でもおりこうさんです。

よう

待合室にわんちゃんがたくさんいましたが、人見知り&犬見知りのようちゃん。ひゅうがいないと吠えることもなく大人しくしています。

耳の中はキレイ。でもちょっと匂うということで耳垢検査をしたところ、炎症はないものの菌が少しありました。薬での治療は必要ない程度で、顔面神経麻痺から耳の機能が衰えているのが原因でしょうということで、定期的に耳洗浄をしながら様子を見ることになりました。

延び延びになっていた狂犬病予防接種と、フィラリア薬をいただいてひとまず治療は終了です。

ようちゃん頑張りました。

よう

顔面神経麻痺と耳は漢方薬で引き続き様子を見ようと思います。

タイトルとURLをコピーしました