お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

犬のリンパマッサージ

病院の先生のアドバイス通り、リンパマッサージを始めました。はじめてまだ数日なのに、たぷたぷはかなり改善。

驚いちゃうほどの効果です。

マッサージ前

2021.3.23 マッサージ前

マッサージ後

2021.3.25  マッサージ後

体調不良で3日間ぐらい全く動けなかったので、元々よくなかった血行がさらに悪くなっていたのかも。

お薬を出さずにマッサージを勧めてくれる先生に感謝です。

リンパ管は老廃物を運ぶ役目をしていて全身にあります。リンパ管が集中している箇所がリンパ節。人でいうと耳の下、鎖骨、わきの下、足の付け根、ふくらはぎのあたりにリンパ節があります。

犬もいっしょ。

リンパを流すことで体内のデトックス効果と免疫力アップにつながります。ノートを見返すとちゃんと書いてある。

犬のリンパ節

これだけむくんでいたら、さぞかしだるいと思うんだけど、ひゅうはちゃんと食べて、ちゃんと歩こうとして(ふらふらだけど)、生きる気満々です。

ひゅうのすごさをまたまた感じる日々。ひゅうさん、尊敬です!

 

タイトルとURLをコピーしました