お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

お薬飲ますコツ

ひゅうは5歳ぐらいまでは、薬を飲むのに苦労したことはなかったです。錠剤ならばそのまま口にもっていくとパクっと飲み込んでました。

それがですね、今ではおやつに隠しても匂いでわかるのか食べません。
ようも同じ。(ようは小さいときから騙されませんが、なぜか漢方薬は嫌がりません)

抗生剤

そこで薬入りのおやつと、薬なしのおやつを用意して、薬の入っていないおやつを口元にもっていき、口を開けた瞬間に薬入りのおやつを放り込む作戦にしたら成功♡

8割方うまくいきますが、2割は飲んだふりして吐き出してることがあります。

お薬もひゅうはあと2日分、ようは今日でいったん投薬終了。

ひゅうよう

ひゅうはすっかり元気になり、足腰は弱りましたが食いしん坊が復活。

ひゅう

ようの鼻水はまだ少し出るけど、だいぶ良くなりました。このままお薬終了になるといいな。

よう

タイトルとURLをコピーしました