お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ひゅうよう揃って治療中

ひゅうの再診で病院に行ってきました。ようも鼻水が止まらないので診察に。

ひゅうよう

ひゅうは日に日に回復して、家の中を歩いたり首を振ったりキューンととうちゃんを呼んだりといつものひゅうに戻ってきた感じです。

ようは鼻水は辛そうなのですが、食欲も元気もあります。

まずはひゅうの再診から。

ひゅう

血液検査のCRPの値は20→3.65になりました。尿検査も少し潜血があるものの、細菌はない状態でお薬が効いています。

老犬は回復も遅いそうですが、ひゅうは3,4日でここまでよくなっているのであと1週間投薬して元気になれば治療終了となりました。

 

ようの鼻水はお薬を2種類だしてもらい、1週間投薬。アレルギー性の鼻水であればお薬でよくなるそうです。1週間後に再診。

よう

待合室で大きなくしゃみをしてスタッフさんを驚かせてたようです。

 

ほとんど寝たきり状態で3,4日過ごしたら、足がふらふらになってしまったひゅう。細かった後ろ足はさらに細くなりました。毎日のお散歩で歩く距離は本当に少しなんだけど、それだけでも毎日歩くって違うんだなーと痛感。

ごはんはまだいつもの半分ぐらいしか食べませんが、まずは食いしん坊復活してもらって、お散歩も催促してくれるぐらいになってくれて、ようの滝のような鼻水が止まりますように。

タイトルとURLをコピーしました