お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

犬の花粉症

朝起きたてのようちゃん。左目が開かないくらい目ヤニがひどいです。鼻水もでちゃいます。

よう

お顔を拭いて、目薬さして、鼻クリーム塗って、歯磨きしたようちゃん。

よう

かわいいお顔に戻りました。

花粉の季節と関係あるのかなぁ?季節問わず、くしゃみと鼻水、目ヤニはあるので関係ないか。

毎朝目薬していますが、充血しているのと目ヤニが酷いのでこまめに点眼して様子をみます。

よう

ひゅうはお外に出ると、たらーっと鼻水がでるようになりました。草に顔を突っ込んではくしゃみします。

ひゅうのは毎年恒例、季節モノの花粉症です。

タイトルとURLをコピーしました