お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

鼻腔狭窄の手術は必要?

ひなたぼっこの達人たち、いい感じにおしり温めてます。

ひゅうよう

寝ているときのいびきは、ひゅうがぶぅぶぅ、ようがすーぴーという感じでしたが最近のひゅうはとっても静か。

ようは鼻が詰まり気味の時にぶぅぶぅいいます。ぶぅぶぅいいますが、呼吸は安定していてぐっすり寝ている感じなので許容範囲。

鼻腔狭窄の手術をしてもらって本当によかった。

「鼻が閉じてる」とか「狭い」といわれますが、犬と暮らすのはひゅうようが初めてなので今ひとつピンとこなかったです。フレブルの鼻ってみんなそんな感じでしょう?

鼻の穴が線から丸になったようちゃん。

よう

手術前。この鼻で詰まったら苦しいよね。

よう

鼻の形状でいったら、ひゅうの鼻も狭いです。

ひゅう

だけど、呼吸器系のトラブルは今までなく元気。鼻の形だけではわからないこともありそうです。

タイトルとURLをコピーしました