お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

鼻づまりの対処法

ようはご飯を食べた後や散歩中に毎日くしゃみをしています。かわいくて笑っちゃうくしゃみですが、連続になると笑っていられない。

点鼻薬を入れるとくしゃみがでちゃうので、先生に相談したら鼻づまりが落ち着いているなら止めていいと言われたので止めました。

今朝は、くしゃみ&鼻水連発でちょっと苦しい感じです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

内藤石けん教室(@naitosoap)がシェアした投稿

鼻を拭いて蒸しタオルしたり、鼻クリーム塗ったり、あれこれあれこれできることをしてます。

 

今日は、香りがすっきりで抗菌作用があるティーツリー配合の肉球クリームを鼻に塗りました。スーッとするのか、だいぶ楽になって精油の効果を実感。

よう

いつもはひゅうの肉球に使っているクリームです。

肉球クリーム

塗るとつやつや。

肉球

鼻詰まりの時は、肉球クリームにしよう~っと。

タイトルとURLをコピーしました