11回目のうちの子記念日

12月23日、イブイブの日はようのうちの子記念日でした。

よう

ようがうちの子になって11年。ひゅうよう揃って今も元気にここにいてくれていることに感謝。

今まで大きな病気をすることもなく過ごしてきたようちゃん。

ここ2年は鼻腔狭窄&軟口蓋の手術だったり、顔面神経麻痺だったり、角膜潰瘍だったり、急にぐったり元気がなくなったりと、どどどーーーーーっと不調の波がやってきましたが、今は元気に過ごしています。

ひゅうようブログの人気ランキングでは、1位から10位すべてがようの記事という快挙!?です。

ようのウィークポイントが鼻だということは、ようを迎えたときからなんとなーくわかっていました。

はじめてのご対面は、恐怖で鼻水ぶしゅーだったし

よう

鼻はいつもカピカピだったし

よう

最近は、朝起きた時やご飯の後はこんな感じです。

よう

鼻水が固まると呼吸が苦しくなっちゃうので、お鼻を拭いたり点鼻薬を入れたりしますが、点鼻薬がものすごーく嫌いです。だましだまししてますけど。

お手入れの後は、決まってひゅうのそばに行きこんなことされたっ!!と報告していそうな表情。

ひゅうよう

・・・飼い主以上の絆かも。。。ひゅうようコンビ、最強です。

うちの子になって11年、飼い主にも、ひゅうにも、愛され続けているようちゃん。あなたがいてくれて幸せです。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました