ようの必需品

もともとカサカサのお鼻が、乾燥でさらにカッサカサになるようちゃん。

よう

放っておくと、角質がどんどん硬くなって大きな塊で剥がれ落ちます。こんな感じに↓

鼻の角質化
カサカサのようの鼻に 肉球クリームを塗っていたら 大きな角質がポロポロ取れました。 こんなに取れて、ようの鼻は大丈夫なのか??? 大丈夫みたいです。 鼻の穴付近と鼻の頭が取れまし...

ようの必需品、鼻クリーム。

鼻クリーム

以前は肉球クリームを鼻に塗っていました。肉球クリームでもいいんだけど、鼻につけるので無香料で柔らかめのクリームに。使いやすくて清潔に使える容器にしました。

原料はクリアホホバオイルとシアバターのみ。人の瞼につかえるくらい低刺激で保湿成分たっぷりです。数年前に動物病院で買ったラベンダーの香りがするノーズスティックを鼻に塗ったら、クッションに鼻をこすりつけてふき取っていたので香りが嫌だったのかも。

鼻クリームは嫌がりません。カサカサの子は鼻の保湿も大切です。

 

耳は遠いけど、鼻はすこぶる良好なひゅうさん。

ひゅう

焼き芋の甘い匂いに、みるみるちょうちんが膨らみます。

ひゅう

ひゅう

ひゅうの口元はいつも潤ってます。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました