お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

おなかぴーとわんこのコミュニケーション

ひゅうのお腹がまたもやぴーぴーで、洗濯機フル回転。

思い当たるのは、ドッグフードを2日連続食べたことと、過去のぴーぴーを検索すると、10月はぴーぴーになっていること。

季節の変わり目、お腹が冷えたとかそういうことも関係しているのかな?という感じです。

ぴーぴーではあるけれど、食欲も元気もあるいつものひゅうです。

なので、消化がよさそうなごはんで様子をみることに。

手作りごはん

鶏むね肉、卵、納豆、ごはん、ヨーグルトです。

手作りごはんのいいところは、体調に合わせて材料を調整できること。人のごはんも一緒ですよねー。

夜はぴーぴーに備えベッドにタオルを敷き詰めましたが、ぴーぴーになることなく熟睡。よかった。

ひゅうのおしり

今朝もようが先にベッドを占拠。

よう

ひゅうはワンワン言ってますが、今朝はいつもと違う場所で文句言ってます。カメラを向けるとそっぽ向きますが、ようじゃなく私になんか言ってる。

ひゅう

あぁ~!ラグ洗濯しちゃったから、ひなたぼっこできないじゃないか!と言ってるのね~!!!!

はいはい、こちらでどーぞ。

ひゅう

そういうことだったらしい(笑)

ひゅう

端っこによっているのは「ボクの隣、空いてますけど?」とようにアピール。

すぐさま、ひゅうの隣にやってきたよう。

よう

言葉はなくてもコミュニケーションばっちりな朝でした。

ひゅうよう

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました